忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.23 (Wed)
くどいのですが・・・(笑)

今日も仕事帰りに空撮練習。昨日のテトラポッドを板で固定するバージョンは視認性は良かったものの吹き下ろす風が乱れたり、外乱の影響を板で受けてしまうので不安定気味。テトラポッドを棒で固定する方法も考えましたが、カメラ保護などを考えプラ製の【網】で固定してみることに。風の影響も少なくなるはずです。
e197317d.jpeg
100均でゲットした【網】仕様。風の影響を少なくし、それとなく剛性があがる?
昨日と違い小雨がぱらつくあいにくのお天気。しかし無風に近く運行には向いているかもしれません。1F目はインターバル撮影、2F目はムービー撮影です。インターバル撮影で撮った写真ですが結構ぶれ気味。EXIFで確認するとシャッタースピードが1/32で固定されていました。ISO AUTOなので今後はISO 400〜800固定で撮影するとかブラケット撮影するなどしてみようかと思います。
RIMG0100k.jpgRIMG0114y.jpg
網が映り込んでます(^^;;
RIMG0120ae.jpgRIMG0118ac.jpg
やっぱり水平は難しい・・・。
RIMG0130ao.jpg
曇り空の影響もあるんでしょうけど、シャッタースピード1/32だと結構流れるようです。
動画の方は風もなかったためか昨日よりマシかな?カメラジンバルのスポンジをいろいろ変えてみてベストと思える仕様にしてみたいです。

明日は休みなのでSDXも飛ばしに行こうと思ってます(^^)/
3038eeb9.jpeg
今回は低反発スポンジでしたが、フラフラしすぎる感じです・・・。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなり安定して来ましたね!
こんな風景を見た事無いので・・・
想像してしまいますね。
鳥はこんな風に見てるんでしょうね!

私も、安デジカメとプラ板で一度やってみよう!

敏ボー: 2011.02/24(Thu) 19:04 Edit
Re:かなり安定して来ましたね!
敏ボーさん、こんばんわo(^▽^)o
いろんな方の空撮を見ていると、上手いしセンスがあって僕なんか足元にも及ばないなぁと思います(^_^;)
振動対策もいろいろ工夫されているようです。これからも色々撮ってみますねo(^▽^)o
2011/02/24(Thu) 20:45
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]