忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2013.05.06 (Mon)
GP機、火入れできました(^^)/

K2さんから頂戴したSTREAM25、本日ロールアウトしました。OrangeRXの3軸ジャイロを積み、プロポ側からOn/Off切り替え可能としました。


快晴!!
とりあえずエンジンは一発でかかり、前オーナーのK2さんがニードルやスロットルのセッティング、さらには離陸〜上空までやって頂きました(^^)/ 途中、選手交代し僕が操縦しましたが…

エルロンがっ!

…という感じで異様に切れます。Bixlerのようなモグラばかり飛ばしていた身には異次元の世界です(^^;; 結局AFRをいじってEXPを入れ、僕でも何とか操縦できるように調整。旋回時にラダーを入れたり、ロール時にエンコンをいじってしまうのはヘリばかりやっているからでしょうか(笑) トータル4F、無事に帰還できました。途中、GoPro3を積んで飛ばしてみましたが、簡易防振ではちょっと見るに耐えない動画でしたので、今度は静止画でも…。


GP機は本日この1機のみ。

K2さんのKATANAもデビューしました。あとはhatayan機のみ(^^)/
初号機は1F、何もなく終了。クアッドはひたすら調整。PI調整とマウント搭載方法を検討しました。プロペラの音で威嚇されたのか、ミツバチが集ってくる事態に。かわいそうですが、飛んで火に入る…のことわざ通り何匹か撃墜してしまいました…Ω\ζ°)チーン

R.I.P....
来週はBBQの予定。天候が少し気がかりですが、きっと良くなるはず!!


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]