忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.03.07 (Wed)
ボチボチ練習してます

週末は出張やイベント、仕事なんかでほぼガチガチの状態。平日の隙間を見つけては飛ばすようにしています。少し暖かくなってきたと思いきや、冬と春のせめぎあいはお天気が悪くなります。雨降り予報の前日、随分暗かったのですが久々に飛行場で飛ばしました。ちょうどトンビも暇そうにしていたので一緒に飛んでみました。トンビは鳥ですけど、固定翼みたいな飛び方はしません。ある時は急降下、方向転換、ホバーなどほぼ自在です。飛行機みたいな固定翼だと追いかけるのは難しそうですが、回転翼ならそれなりについていけそうです(^^;; でも視野が足りないんですよねぇ…。


トンビとまったり追いかけっこ(^^♪

こんなまったりしたお天気ならFPV化したBix3を持っていくべきでした…orz 再来週の祝日はなんとか休みが取れてるみたいなのでロールアウトしてみようかと画策中です(^^♪
曇天。風はほぼなく、やや暖かい感じでした。
FlyEgg用のRC3には330Ωモディファイを。
スイッチも届いたので交換しました٩(๑´3`๑)۶
GNBバッテリのケーブルを巻き込んでしまったので補修。作りはかなりいい感じでした(^^♪

拍手[0回]

PR
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]