忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2017.03.01 (Wed)
大捕り物でした

雨が振りそうな気配の飛行場、先客に近所の保育園児たちが。遊び終わるのを待って220をフライトです。通電時にブザーが断線しているのに気づいたのですが、遠くに行かなきゃまぁ大丈夫だろうとタカをくくっていました。これが間違いの元。
先客たちが走り回ってました(笑)
3Sや4Sでぐるぐる回しているうちに前後を見失いブッシュの中へ墜落。ブザーが鳴らないのでブザーを頼りにできません。スロットルを煽ったりもするのですが、ヘリや飛行機じゃないので草に絡まっていたりすれば全くの無音。バッテリが外れているかも…と半泣きになりながら一人大捜索。20分ほど探しても見つからず、いよいよ諦めかけて帰る途中で微かにESCの音が聞こえました。どうやらESCがエラーを吐き出し始めたようです。うっすらとしたESC音を頼りに墜落場所まで到着し回収しました。機体はほぼ無傷ですぐにでも飛ばせそうでしたが、僕の身体はホコリまみれでクタクタに、おまけに雨が本降りになってきたので撤退。雨降り前直前で回収できた良かったです(^^♪
LEDも地面側を照らしていると何も見えません。やはり音は重要です。
やはりブザーは必需品です、と(^^;;

拍手[1回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]