忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.09.21 (Mon)

快晴でした(^^)/

軟禁状態から開放され、いざ飛行場へ。快晴の飛行場ではおいやんがすでに1F目準備中でした。昨日、調整した初号機で3Fさせてみましたが…どうもエレベータがおかしな感じです。最初は下手っぴになったのかと思ったんですが、どうも様子が変です。


おいやんの朝は早い。

I店主も一生懸命練習してます。競技会へ出るんでしょうか?

K2さんは4セル仕様の機体を6セルでドライブ。いい感じで飛んでました(^^)/

ホバリングはいいのですが、前進や後退でニュートラルに戻すと勢いよく止まろうとします。また、止まらないこともあったりしてどうもフィーリングがおかしいです。プロポ側でジャイロ感度を変えてもほとんど変化無しなので、やはりリンケージとCGY750の設定をもう一度見直すところから始めないといけないようです。CGY750はV1.31(3年近く前のFWのようですね)のようなのでアップデートもしておきましょうかね。最新版(V1.40)は昨年5月のようなのでそれでもすでに1年以上は経ってますが…。それくらい完成度が高いのでしょうね(^^;;

幾つかの宿題を抱え帰路へ。来週末も幽閉予定ですが、日曜日には出動できるかも(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]