忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.03.24 (Mon)
しばらく臨時休業致します

ケチの付き初めは土曜日早朝。楽天経由でクレジットカードを不正利用されたことに事を発しました。幸い損失はカード会社で補填してもらえるものの、問題は新規カードの発行までの期間。10日前後かかると言われ、この間買い物ができません…。引き落としなんかも全部手配しないといけないので面倒なことこの上なし…orz

日曜日は朝からB2/Caipirinha/SDX/Discoで飛行場へ。お天気は最高でしたが、B2轟沈に続きSDXも轟沈。さすがにCaipirinhaは飛ばす勇気もなく撤収。散々な一日でした。飛ばせる機体が殆ど無いので、しばらくは自粛の上、修理に勤しみたいと思います。
在りし日のB2と初号機。
新人さんも現地で飛行機組立中。
K2さんはAYAでぶんまわし。
青空に映えますなぁ〜
初号機に至っては入水しての回収。このあとではCaipiの処女飛行は見送り…。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Res:心折れました… ドンマイ
さっさーさん、お見舞い申し上げます。
クレジットカードの件は「明日は我が身」ですね。楽天経由ですか
eztopline50(M): URL 2014.03/24(Mon) 11:02 Edit
Re:Res:心折れました… ドンマイ
こんにちは。ご弔慰ありがとうございます(^^;;
さすがに3タテは勘弁してもらわないと…ということでCaipiは飛ばさずじまいでした。
カードもケチが付いたもので、PayPalから削除、別のカードを登録するにもまた数日かかるのでしばらく買い物ができません…orz 色々面倒です(^^;;
楽天はセキュリティが甘いようなのでお気をつけ下さい。でも、パスワードを強化すると自分の頭も強化しないといけないので大変です(笑)
2014/03/24(Mon) 11:08
Res:心折れました…
墜落は凹みますよね・・。
何と声をかけてよいのか迷いますが、
休んで、立ち直ったら、また楽しく飛ばしましょう。
長野のN: 2014.03/28(Fri) 14:29 Edit
Re:Res:心折れました…
>Nセンセ
ご無沙汰しております(^^)/
もう、なんといいますか…無力感と脱力感でいっぱいです(T_T)
SDXは修理を開始したところアッパーサーボケースの破損(墜落ではなく、今までの過負荷かも)が判明し、イコマホビーに在庫なく取り寄せる羽目に…。修理が進まないので今週末は見送る方向です。あと飛ばせるものといえばメイデンの無尾翼機とDiscoPro/Phantom/Streamくらいでしょうか…。

弐号機も修理しないといけないのですがすでに半年も放置してますので…ここで一念発起しないと(笑)
2014/03/28(Fri) 15:01
[814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]