忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.01.31 (Wed)
ちょっと飛ばしてきました(^^♪

先週は厳寒+体調不良、おまけに再びDomV3の電源が入らなくなってしまうというオチで何も飛ばせませんでした。DomV3は16ピンのリボンケーブルがだめかと思っていたのですが、どうやらHDMIボード自体に不具合がある様子。VRxモジュール(RX5808Pro)への入力電圧を測定すると1.2V! …さすがにこれじゃ起動するわけ無いです。HDMIボードへの入力電圧はおおよそ5.5V前後なので、このボードにあるレギュレータ回りがおかしくなっていそうです。互換品を調べるも情報がなく、仕方なく本社に問い合わせたらバラで頒布してくれるとのこと。送料込みで$33でした。一応発注をかけ、とりあえずボードの清掃や接点復活剤できれいにしてみたらいい感じに再び復活(^^♪ しばらく様子見ることにします(^^;;

車内でFPV(^^♪ でもすごく難しいです…(^^;;

今日は久々にいいお天気で風も穏やかでしたのでリハビリを兼ねて7F。途中、ソフトターゲットの方々がたくさん来られましたのでバッテリは使い切れずに終了しましたが、いい刺激になりました。DIDでしたがU199のFlyEGG130も飛ばしました。夕方で肌寒かったので車内からのFPVです。クルマの周辺をくるくる回す分には問題なく遊べました。それにしてもこのFlyEGG、とても俊敏で操作が難しいです。カメラが超広角ということも関係しているとは思いますが、トリッキーな動きに慣れるには飛ばしこむしかなさそうです(^^;; カメラマウントももう少しリジッドにしたほうが良さそうですね。早く暖かくなるといいですね(^^♪

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Title:
 ←タイトルは適当に改変してください
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]