忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2007.05.15 (Tue)
先日来懸念だった、YSスカディーのキャビンが完成したのとメインローターのピッチ調整のため仕事帰りのわずかな時間でしたが飛行場へ立ち寄ってきました。
687d0f4e.jpeg
新キャビンの出で立ち。フレイヤ風です(笑)
平日の夕方前ですので当然のことながら誰もいません。いそいそとスカディーに燃料を注入し、スターターをまわします。昨日と違って一発でかかります(笑) さて、ちょっと浮かせてみました。先日のエレベータ位置の異常はリンケージの取り直しをしたためか、トリムもほぼニュートラルでオッケーでした。しかし、かなり過回転気味のようです。ホバリング位置でのピッチとスロットルがあっていないようです。

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]