忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2008.12.28 (Sun)
ライニングが・・・

飛ばし納めで発覚したOS-SWMスカディのクラッチトラブルですが、帰宅後早速修理に取りかかりました。カップリングはイモねじをなめてしまっており、どうしようもないのでドリルで切削します。以前は普通の鉄工用ドリルビットを使っていましたが、カップリング自体もステンなため切削に異様なほど時間がかかり半泣きになった経験が・・・。そこで今回はステンレスにも使えるドリルビットをコーナンで購入。各サイズ併せて10本ほど入ったワンセットものが1000円ちょっとでした。φ2.8mmも必要そうだったので、こいつは単品で購入。

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  NewerHOME : Older »
ただいまの時刻
関電関内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
は返信済みのコメントです。
[03/02 きよっさん]
[03/02 きよっさん]
[02/17 k2]
[02/16 k2]
[02/14 JYALA]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]