忍者ブログ

ラジコンヘリと戯れる記録

HIROBO製ラジコンヘリ、SDXを中心とした雑多な備忘録的記録ですが、最近は固定翼機やマルチローターにも手を染めてます。いつまで経っても初心者を脱却できませんのでコメント欄などでいろんなことを教えていただきたいと思っています。飛ばしているよりも修理時間が長いのはご愛敬(^^;;

2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.10 (Fri)
 買ってみました

長い間スカディーを飛ばしていなかったので、ラジコンヘリからはすっかり足が遠ざかっていましたが時々書店でラジコン関係の雑誌は読んでいました。エンジンヘリもいろいろと新しいのが出てきていますが、HIROBOやJRはそれほど変化がないのに対しALIGNなんかは次から次へと新製品が出てきているようでした。プロポも2.4GHzが主流になりつつあるようで旧来のプロポにでも使える発信器があったりするなどゆっくりではありますが着実に進化しているようです。

そんな中、HIROBOから小型電動ヘリS.R.B Quarkが出ていることを知りました。同じHIROBOの電動ヘリ、レプトンは室内では無理ですがS.R.B.はX.R.Bと同様インドア設計のヘリです。大きく違うのはシングルローターヘリだということ。見た目もかっこよく、また微風なら外でも飛ばせるというのがポイント高いです。お値段はそこそこしますが、リハビリをかねて一台購入することにしました。
S.R.B Quark。小さいです
I店主から【とどいたよ〜】との電話があり、早速受け取りに行きました。箱を見ましたが・・・小さい!の一言です。家に帰って早速開封してみると全長わずか350mm超のヘリが。重さもわずか170g程度とかなり軽いです。エンジンヘリから操縦しだした者にとっては驚愕の軽さです。こりゃ風に弱そうということはすぐに理解できます。

拍手[0回]

PR
[1] [2] [3] [4
«  NewerHOME 
ただいまの時刻
関電管内 使用電力状況
ブログ内検索
最新コメント
Spam防止のため承認後の掲載となっております(^^;;
は返信済みのコメントです。
[01/22 きよっさん]
[01/15 きよっさん]
[01/02 早さんです。]
[12/16 きよっさん]
[11/28 早さんです。]

ラジコンヘリと戯れる記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]